あい

 

 

愛は いつでも そこに あって

愛は いつでも 僕の手を引く

愛は 今日も 静かに 見守る

星のように 瞬いてる

 

 

教習所の帰り道に足元しか見えないくらい真っ暗な道を歩いてた。なぜかその日歩いて帰ろうって思ったんだよね、2駅だったし。

不安になりながら歩いてたら窓から光と笑い声が溢れてて、それだけですごく安心したんです。あの時の景色とか状況とかすごいよく覚えてる。携帯の充電切れてた。どうでもいい。

 

 

その時に思ったんです。愛ってやつはいつでもすぐ側にあるんだなぁと。気付いていないだけでそっと見守ってくれてるんだと。

それですぐ冒頭のフレーズが出てきて忘れないように教本の背表紙に詞を書いたんだ。

メロディ気になる人はツイッターの固定ツイートに動画があるので是非。日付見て驚くと思う。2017年て笑笑

 

そう、全然作れなかったんです。あの4行だけで完結してた。

 

でも最近やっと全貌が見えてきて、それについて書こうかと。

 

 

まぁ伝えたいことは冒頭の通りです。

 

囲む食卓も、毎年増えるロウソクも、何気ない会話も、夜中の長電話も、ゲラゲラ笑い合える時間も、

全て愛がある上でのこと。少しばかりの愛でも、無かったらなんにも成り立たない。そう思うんです。

将来それを誰かと作りたい、守りたい。なんてね。

憧れるよね、子供と公園で一緒に遊ぶパパとか。うん。

 

 

少し気を配って見渡してみてください。気付いてみてください。そして忘れないでください。

意外と近くで見守ってくれてるもんです。

 

 

僕もそんな愛を作れるような、守れるような人になりたいなぁ。

 

 

 

明日はね、後輩の企画です。だいぶ前からココペリドットのことを見てくれてたやかましい後輩のバンドが初めて音源作ったんだって。お祝いします。愛をもって。

 

久しぶりに書いた。また気が向いたら書きます。

そんじゃまた、おやすみなんちゃら。