06.16-06.18備忘録

 

もう二度と裏切れない。

 

そう言ったのは2ヶ月前の自分。

 

 

色んな人が期待してくれている。

期待に応えられるまでもう少し時間がかかってしまうけれど、絶対に応えるので待っててください。

 

 

あの日からずっと夢を見ている。

色褪せない強烈な記憶がある。

 

僕が自分の心に打ち立てた旗はそう簡単に折れさせない。

あの日見た灯りを目指して、真っ白な地図に夢を描いて、この感性をコンパスにして、意地という名の帆を張って、

 

これからも進むんだ。

 

_______________2021.06.16_______________

 

 

それでも時折、僕には何もできない、何も無いって頭を抱える夜がある。

そんな時は2ヶ月前のブログを読んで、あの時の気持ちを甦らせる。

ブログをやっていて良かったと思った。

読み返すことで甦る。

どれだけ長い夜があったっていいんだ。

それを感じているのは自分。

そこからアウトプットされたものが自分になる。

 

ワールドエンドドリーマーという自分で書いた歌がある。

なんだろう、いい歌だね。

泣きそうになってしまったよ。この歌があってよかった。

なんだか受け取った手紙を時間差で読んだみたいな。答え合わせをしたような。そんな感じ。

 

 

なんにもないけど、なんでもある。

有象無象溢れているのに、満たされない。

そんなどうしようもない世界で、僕は君に会いたいと思うんだ。

 

ああ、どうしようもないね。

 

_______________2021.06.17_______________

 

優しい人になりたい。

 

誰かの為に自分の正義を曲げてしまうような弱さじゃなくて、誰かを守れる強さが欲しい。

でも何から守ればいいんだろう。どうやって守ればいいんだろう。

わからないけれど、大切な人を守れる強さが欲しい。

 

 

負けてしまったとか、逃げ出してしまったとか、この類の事を言える人はまず自分を褒めてあげて欲しい。

そういう選択肢が出るってことは何かと戦った証拠なんだよ。

まずはそんな自分を褒めてあげないと。

疲れてしまったら休めばいい。

自分が好きな物だったり人に頼ればいい。

それを甘えてるなんて僕は思わない。

 

僕は戦う人に対して美しいと思う。

かっこいいもあるけど、それよりも美しいと思う。

その人の正義、周りへの思いやり、そして何かを成し遂げようとする姿。

それが僕の目には美しく見える。

有難いことに、僕の周りには美しい背中を見せてくれる人がたくさんいる。

 

 

僕も美しくありたい。

 

そして強く、優しくなりたい。

ただ寄り添っていたい。

 

_______________2021.06.18_______________