春は曙

 

 

春が嫌いだ。

 

 

今までとこれからを無理やり変えてしまうような、そんな季節。

少しずつ変わって行くからこそ、その変化に気付いた時に嬉しくなったり、ときめいたりするというのに、春はそれを知らない。

それに僕は春と相性が悪い(と勝手に思ってる)。春産まれのくせに。

記憶に残る別れはいつも春に訪れてきた。

僕の勝手な思い込みかもしれないけれど。

 

今年もきっと一生忘れる事が出来ない春になるのだろう。

 

 

やっぱり、春が嫌い。

 

 

悔しいとか寂しいとか悲しいなんて、在り来りな言葉で表すには少し物足りない。

うーん、何とも言えない気持ち。

例えるなら、恋人と別れた時みたいな。

ぽっかり、大きくて、深い。

_______________2021.04.01________________

 

正直、正しい選択だったかなんてまだわからないけれど、こうするしか無かったんだ。

身勝手でごめんなさい。

でも僕らの為の決断だったんだ。

まぁ喧嘩した訳でも、逮捕された訳でも、はたまた重い病気を患った訳でもないので、そこは安心してください。

 

前から僕は、「この4人じゃなきゃ。」って言っていた。

本気でそう思っていたし、ずっと続くと思っていた。

 

でも今3人になって、こんなところで、まだ何も始まっていないのに負けてたまるかって逆にメラメラしている。

まだ歌いたい歌がある。鳴らしたい音がある。

果たしたい約束がある。会いたい人がいる。

叶えたい夢がある。僕は生きている。

だから、大丈夫。てか辞めてたまるかよ。

 

かいとせっきーが「出来る事はなんでもするし、出来る事を増やしていく」って言ってくれた。

良い団結力が生まれた。

僕も頑張る、頑張る、頑張る。

最高の3人になろう。

 

色んな人と電話をした。

「続ける事を選んでくれて嬉しい。」

「これからもココペリドットの音楽が好き。」

「手伝える事があったらなんでも言って。」

色んな人に支えられているのだと、改めて痛感した。本当にありがとうございます。

もう二度と裏切らない為に踏ん張ります。

_______________2021.04.02________________

 

きっとこれを乗り越えたら強くなれるんだ。

やらなければいけない事が多すぎて何から手を付けたらいいかわからないけれど “やるしかない” という事だけは明確で、クヨクヨしている暇なんてない。

 

前を見ている。

予測出来ない未来にワクワクしている自分がいる。

前を見ている。

桜が散って春を越え、日々は進んでいく。

前を見ている。

いつかきっとあの場所で。いつか。

 

僕は僕で、君は君で、別々の道を歩んでいた筈なのに、出会って、今日まで来た。

そんな偶然を僕は運命だったと思わせたい。

そして、奇跡のような瞬間を魅せたい。

 

まだ何も始まってなんかいない。

スタートラインにすらまだ立てていない。

これから、僕達がどう歩みを進めるのか、その目で見ていてくれたら嬉しいです。

 

大丈夫。

 

折れてなんかいない。

枯れてなんかいない。

 

 

これからこそ、どうぞよろしくお願いします。

______________2021.04.03________________

 

 

 

 

 

 

寝坊した。

_______________2021.04.04_______________