時間

時計を見てふと思った。

 

 

もしかしたら時計は、命が終わるその時までのカウントダウンなのかもしれない。

 

 

 

なぜこんな事を急に思ったのかはもう思い出せない。

 

 

よく色んな人が「今を大事にしろ。」と言う。

どうして「今」に拘ってるんだろう?今までの幸せな思い出とか経験だって大事。これから先どういう風に進んで行くのか考えることも大事。

どうしてそんなに「今」に拘ってるの?

 

 

まぁ確かに、思い出は薄れていくし未来の事なんて不確定でしかないし、わかりやすいから「今」なのかな?とかそれっぽく聞こえるから?とか色々考えた。

 

でも違うかな。きっと。

 

 

いつか必ず誰しもが迎えるXデー。

予告なんて無く訪れる事だってある。

 

 

そのXデーまで生きられるのは過去でも未来でも無い「今」でしかない。「今」たくさん笑ってたくさん泣いて、恋して恋に破れて、夢を見て夢に破れて、幸せ感じたり不幸に思ったり、感情の起伏に踊らされたり、そんなありふれた事に精一杯を使おう。

だから僕は「今」を大事にしたいと思ったのです。

 

 

 

あなたにとって「今」何が大切ですか?

 

 

 

 

僕は今、

 

 

 

 

ラーメンが食べたい。牛丼が食べたい。カレーライスが食べたい。

おなかいっぱい食べた後はコーヒーでも飲みながらタバコを吸いたい。今、それを必要としている。はぁ。我慢は大変だ。でも頑張るぞ。

 

 

 

 

はい。今日は訳わからん感じ満載ですね。

そんじゃまた、おやすみなんちゃらっ。